2012年12月一覧

NO IMAGE

絶望させないためについた嘘

何かを言い切るとき。 それは こうありたい、 という思いの強さが現れている。 思いが強ければ強いほど、 言葉は断定的になり、 声ははっきりとして大きくなる。 だけど、 思い...

NO IMAGE

ネガティブから、ポジティブへ

散々ネガティブな経験をしてきて、 それでも 今こうしてここに存在して、 闇から抜けようとしている。 立派な人生というビルを建てるために、 しっかりした基礎を作るために、 地面をこれでもかというくらいに 掘り返してきたわけです。 そして、 今やっと、 その基礎の上に、 建物を建てる時期に来ている。

NO IMAGE

宇宙人と出会うためには

ロシアの メドベージェフ首相が 「宇宙人は存在する」 と発言しましたね。 元大統領の発言だけに、 ウソかホントか、 いずれにしても インパクトはありますよね。 詳しくは 「メ...

NO IMAGE

メメント・モリ

今、 僕達はみな、 ある意味、 浪人みたいなものですよね(笑) 守るべき家名や 従うべき主君(会社?)など、 既に幻想であることを知っています。 じゃあ、 死に方や生き方は。 散々 死ぬ意味や、 生きる意味は、 形ではないことを 経験してきましたよね。

NO IMAGE

ニュートラル・ポジション

いい感覚でいるために、 いいニュートラル・ポジションに位置する。 そのための 再現性のある方法を作る。 その方法は、 人それぞれなんでしょうけど、 例えば、 散歩するとか、 ピアノを弾くとか、 瞑想するとか、 アンカーを作るとか、 いろいろありますよね。