2012年12月一覧

NO IMAGE

絶望させないためについた嘘

何かを言い切るとき。 それは こうありたい、 という思いの強さが現れている。 思いが強ければ強いほど、 言葉は断定的になり、 声ははっきりとして大きくなる。 だけど、 思い...

NO IMAGE

無限のパワーを味わいたいなら『アベンジャーズ』

制限をかけてしまうと、 制限をかけたパワーが 周りに伝わり、 自分に返ってくるパワーも また制限されたパワーとなる。 結局、 自分も制限されたパワーに 満たされてしまうんですね。 自ら制限をかけることによって、 結局、 自分自身も制限を味わうことになる。

NO IMAGE

正しく導く、なんて必要ない『アベンジャーズ』

誰かの命令に従うのではなく、 自らが戦うことを決め、 自らの戦い方をつらぬくことによって、 本当のチームワークが発揮されるんですよね。 誰かが誰かを 正しい方向へ導くなんて、 本当は必要ないことなんですよね。 人はただ、 自分の役割を果すだけ。

NO IMAGE

2つのアイデンティティ『アベンジャーズ』

ブルースとハルクの関係性って、 まさしく インナーアダルトと インナーチャイルドとの関係そのものですね。 社会生活を送る上で 知性が必要な時はインナーアダルトが、 休日で、思いっきりエンジョイするときには インナーチャイルドが、 それぞれの自分を表現する。 自分の中にあるものは、 意味があるから、そこに存在している。

NO IMAGE

ネガティブから、ポジティブへ

散々ネガティブな経験をしてきて、 それでも 今こうしてここに存在して、 闇から抜けようとしている。 立派な人生というビルを建てるために、 しっかりした基礎を作るために、 地面をこれでもかというくらいに 掘り返してきたわけです。 そして、 今やっと、 その基礎の上に、 建物を建てる時期に来ている。