2013年02月一覧

NO IMAGE

地味な人生のほうが、本当のその人らしさが現れる?

難しい役を 演じきってしまうのも名優ですが、 それでは、 いかにもって感じがしちゃいますからね。 でも普通の役を、 違和感を感じさせず、 印象的に演じるのが、 本当の名優なのかなって思うんです。 普通の役を、 普通の人が普通に演じると、 わざとらしく感じちゃいますからね。

NO IMAGE

変わらないために、変わり続ける

それって、 まさに変らないために、 変わっていく自分に合わせて、 自分を変えているわけですよね。 変わらないことが大切なんじゃなくて、 変わっていく状況の中で、 それに合わせて自分を変えていくことが大切であり、 自然なことなんですよね。

NO IMAGE

生きただけで丸儲け

虎子を得るか得ないかは問題ではなく、 虎子を得ても虎子を得なくても、 虎穴に入った時点で、既に虎子は得ている。 この世界で生きているってことは、 虎穴に入っていることだと思うんですね。 何が起こるか分からない このリスキーに見えるこの世界で、 いつ終わりを迎えるかも分からないわけですからね。

NO IMAGE

アスリートからアーティストへ

自分らしさが表現できれば、 後は周りが勝手に判断してくれるもの。 自分がチェックするのは、 思った通りにできたかどうかではなく、 自分らしくできたかどうか。 そこに失敗も成功もない。 というか、 あなたらしさしか、 周りの人々の心を動かす術はない。

NO IMAGE

メッセージ

人から人へ 伝えていくものって、 目に見えるものだけでは、 ないんですよね。 そして、 それがどんな形であっても、 その奥には大切なメッセージが 秘められているんだなぁと。 表向きの形も もちろん大事ですけどね。