2013年05月一覧

NO IMAGE

一つひとつを味わう贅沢さ

自分が「選択する」という贅沢です。 食べるものだけでなく、 食べ方も選択する。 これこそが、 大人の食べ方なのかな〜 自分の中の子供も、 味わう満足感を感じてくれて、 きっと満足してくれたんじゃないかな、 なんて思います。

NO IMAGE

積極的に保留してみる

昨日のクローズアップ現代は、 東日本大震災で 被害を受けた建物などの「震災遺構」を 保存する動きについてでした。 最初は誰も、 震災を思い出すから 早く撤去してほしいと思っていたそうで...

NO IMAGE

ありのままの自分でいるための色メガネ

人生だって、 その場その場で、 色メガネをかけてみることによって、 見えやすくなるだろうし、 判断もしやすいに違いない。 子供であるときには子供としての色メガネを。 大人であるときには大人としての色メガネを。 教師であるときには教師としての色メガネを。 黒板の字がよく見えないのなら、 視力にあったメガネを。