2014年01月一覧

NO IMAGE

自分で自分を見放す孤独

誰にも理解されず この世界は 僕のいるべき世界ではないと思っていました。 でも 何とか生き延びることができて 今こうして 子供の自分の気持ちを分かってあげられる・・・ もう大丈夫だよって 君は一人ぼっちじゃないよ言って 抱きしめてあげました。 彼は 本当に嬉しそうに にっこりと笑って 元気に登り始めました。

NO IMAGE

イメージリーディング

今の僕にもピッタリだし 自分で 自分のことを知りたいと思っている人にもピッタリ。 お金をかけて 滑走路を整備する必要もなく 大海原を使って とにかく飛び立ってみる。 着地点だって 決めなくなっていい。 どこまでも 広い世界が目の前には待っている。

NO IMAGE

それこそが生きるということ

もし やらなければ ならないことがあるとしたら それは 自分の中の本質を感じとることだけ。 その本質を いかに描くのか。 描くためには 何が必要で 何が足りないのか。 学ぶことは 枠を固めることではなく 枠を広げるためにあるんだなぁと。

NO IMAGE

お金という幻想

もっと衝撃的だったのは 「みんながお金だと思うものがお金」 という専門家の言葉でした。 結局のところ ビットコインは コンピュータ上の数字でしかないんですね。 通常の貨幣も 紙切れに数字が書いてあるにすぎません。 それを お金だよね と思っている人が大勢いるからお金になるわけです。

NO IMAGE

東京スピマに出展します

日時:1月26日(月) 10:30〜18:00 場所:国際ファンションセンタービル3階 KFCホール 当日券1500円 中学生以下無料 ブース名:empty space イメージリーデ...

NO IMAGE

今ここに存在する喜びと達成感

僕にとっての最高の瞬間には 苦労とか努力とかは関係なく 達成感も関係なかったのです。 ただそこにある喜び 一つとなる喜び それだけで それこそが喜びだったんですね。 何かを 達成しなければ喜びを得られない そう信じてしまったとしたら 喜びには 苦しみが必要なのだ という観念があるということになります。