2014年04月一覧

NO IMAGE

自分のことが好きになれない

何よりも 自分自身を信頼してあげること。 自分自身の身になってみること。 自分自身に 冷たく当たれば当たるほど 自分から離れてしまい コントロール不能になってしまいます。 自分自身に 教えてあげられるのは自分しかいない。 認めてあげて 自分自身との信頼関係を気付いていく。

NO IMAGE

優秀であることのろくでなさ『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

それにしても 優秀な人達って ろくなこと考えないですよね。 出来てしまうがゆえに 自分がやってあげるしかないと 思い込んでしまっている。 でも いつも実際は その予想をはるかに超えていくんですけどね。 優秀であればあるほど 自らの愚かさを知ることになる というか 尊さを知ることになる。

NO IMAGE

自分の特性とバランス

物事にはバランスが大切です。 出来るからと そればばかりやっていたのでは 無理がかかり バランスが悪くなる。 バランスが悪くなると バランスを保つために調整が起きる。 まあ ある意味 好きなことを一生懸命やっていれば 自然と調整が起こるってことなんですけど 得てして 調整が起きている時は 心地良くない経験をしている場合があります。

NO IMAGE

単に人生のコピーを続けているわけじゃない

人の人生も 生き方も 一見 似たような 何の変哲もないように見えますが 実は 単なる人の形、魂のコピーではないんですよね。 神様は 常に多くのアイデアと引き出しを持っているので それを 人の人生としてどう展開していくかは 極めて広い可能性があるわけです^^