2014年08月一覧

NO IMAGE

謝罪を相手に押し付けることはできない

謝罪が 許してもらえない一つの理由として ふと思ったのが こちらがどんなに 謝罪の気持ちがあったとしても 受け取るか 受け取らないかは 相手の問題だということです。 謝罪を 相手に 押し付けることはできないですよね。 だから 相手を見守るというか 任せるというか 信じてみる。 謝る側は 誠意を込めて謝る。 そして 手放してみる。

NO IMAGE

シンプルにとらえて本質を見極める

そして これは 生き方にも言えるんですよね。 足りないと思い込み 様々なものを付け加えていけば 人生は複雑怪奇になります。 何が 起きているかさえ 分からなくなってしまいます。 だから そんなときには シンプルに考えて 本質を見極めてみる必要があります。

NO IMAGE

今を生きるとは

今ここに 意識を集中すること。 しかし 常に流れていく 目の前のことに気を取られてしまうと 気づいたとき 自分は一体何をやっているのだろう なんてことになってしまう。 ...